板前料理 岡田
閉店

宮崎市中央通2-26 地図

2010年6月


お昼は定食が3種類あるようですが、昼定食1300円を選んでみました


一品づつコースのように出されるようです。まず小鉢で里芋と香の物


お造りです

とくに意味はありませんがアップにしてみました


焼物はなす田楽です


茶碗蒸し

エビ、銀杏、しめじ、あとイカも入ってました
だし汁多めなのでかき混ぜて椀がわりに飲むのがよろしいかと。


茶そばです。これは天ぷらに替わることもあるみたい
夏だからサッパリ系なのかな?


懐石のように最後に食事が出てきました。お漬物を温存しといてよかった


デザートは抹茶わらび餅(葛餅?)の黒蜜がけでした


お座敷がメインのようですが奥にカウンターもあります


生簀は外に面した場所にもありますがカウンターにもありました

おこぜさんかな

15cm超あったんでマキじゃなくクルマになるのかな



昼メニュー


こっちは夜のコース例だと思います

m

inserted by FC2 system